朝から チクチク

お気に入りの夏のきものに合わせて、しげな夏の半衿をかけました。
シースルーの半衿、色はオフホワイト、これまた大好きな水玉の柄です。
以前に芸能人の着物スタイリストをしている有名な先生とお逢いする機会があって
「半衿は顔移りに影響する重要なアイテムだよ」って教えてもらいました。
その先生によると、純白は黄色人種の私たちの肌には強い印象になりやすくて
かえって肌がくすんで見えやすいのだとか。。。おススメは優しいクリーム色オフホワイト
それからというもの、 -5歳を狙う私は、半衿えらびにはチョットうるさいのであります。。。
サイズ変更ウィザード-えり付け
そんな私なんですが、お針仕事は。。。^^;
(小学生のころはマスコットクラブや刺繍クラブに入ってたのに…)
「ネイルをしてるせいだ。。。」なんて軽い言い訳をしながらチクチクチク。
(提携ネイルサロンの店長さん作、爽やかグリーンのジェルネイル。カワイイでしょっ
年甲斐も無いなんて言わないでね)
そして

ジャジャ~ン!

P1000350_convert_20090629110114.jpg
「やったー!!!」
ようやく完成♪
黒地の着物シックさにオフホワイトの優しさを加えて。。。着姿も近々公開しまーす☆

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ