第3水曜はお休みです。。。

火・水と月1のお店の連休でした。
子供たちは学校にお休みのお許しを頂き、家族で福井県へ行ってきました。
到着すぐに福井名物を食しに・・・「ヨーロッパ軒」さんへ♪
ヨーロッパ軒
ソースカツ丼。期待以上に美味しくて今回の私のお気に入り「NO.1」でした
ソースカツ丼
満腹になってから、「芝政ワールド」
息子はゴーカートにはまり、バイキングで凹み、パターゴルフも一喜一憂(笑)
テンション上がったり下がったり・・・。  私に似たようデス^^;
しばまさ
その後、近くのあわら温泉で1泊。
カニ尽くし。。。どうしても静かになってしまいます。
かに尽くし
でも、生きたままの車海老を食べる時は大絶叫!(笑)
活きたまま
    ※ノーメイクにつき自主規制
翌日は「恐竜博物館」で恐竜をも手なづけ
恐竜ちゃん
昼はもう1つの福井名物を・・・
八助
おろしそばです。  大根おろしで頂くのですがとても辛かったです
おろしそば
そして、永平寺へ。
永平寺 参道
永平寺 眺め
永平寺 お参り
なんだか心がキレイになった気がしました
その後、福井に住んでいるパパの大学時代の友人と逢って帰宅の路へ・・・。
いつもの事ながら、私は一度も運転していません。
MT車だから・・・。ん?AT車でもしないか・・・(笑)

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ