恒例 弾丸ツアー

昨日は定休日。
先週に続いて、旦那の慣らし運転に付き合って 弾丸ツアーへ 
子供たちを学校へ送り出し、8:00には出発。  向かうは京都デス♪
10:00には 南禅寺 到着www
南禅寺1 大門
まるで古代ローマのような水門。
南禅寺2 水門
よく映画やTVドラマの撮影に使われる・・・とガイドブックに書いてありましたが、
ホントに撮影してました
スタッフの持ってる台本を見ると 「赤かぶ検事京都編」の撮影のようで
菊川怜さんがモニターチェック中でした。
南禅寺3 TVドラマ撮影中
お昼は・・・「豆屋源蔵」さんへ
ランチ 1
鴨川畔の床でランチ出来るのは 5月と9月だけ と、これまたガイドブックに載っていたので…(笑)
ランチ 2
も~  涼しくてサイコ~でした♪       お約束の カンパーイ!
ランチ 3ランチ 4
もちろん旦那は運転手なので、いつものようにノンアルコールですがwww(笑)
運転運転~
昼食後も少し散策。。。
手ぬぐい屋さんでは
手ぬぐい屋さん 1
カワイイ柄の手ぬぐいをお土産に購入しました♪
手ぬぐい タイトル「よう、こぎはりますなぁ」
しっかり歩いた後は、「和久傳」さんで休憩~
休憩1
旦那は「グレープフルーツゼリーと蓮根餅」を   私は「出来立てわらびもちとお抹茶」を頂きました。
休憩2休憩3
なかなか落ち着いた雰囲気の素敵な店内でした^^
休憩4
駆け足の4時間ほどの京都滞在でしたが やっぱり京都はステキな所ですね~。
今回も、子ども達が帰ってくる夕方16:00過ぎには伊勢に戻ってこれました(^^)v

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ