じっとしてられなくて。。。

火曜日の定休日。
しかも子供達も運動会の代休でお休み♪ ・・・こんな日は珍しく
「翌日は台風が接近してきそう・・・」ということだったので 雨は降っていましたが
名古屋までお出かけすることに~   いつもの弾丸ツアーです^^;
子供達の服を購入すると もうお昼。
大奮発して 「あつた蓬莱軒」ひつまぶしを頂きました♪
ひつまぶし~
平日なので待ち時間も少なくて良かったです。 (GWは3~4時間待ちであきらめたことも・・・)
食後も ラシックやZARAをブラブラと・・・。(家族揃ってキライじゃないので^^;)
そして14:30を過ぎ、
娘が「のどが渇いた~」とアピールする目の前には
「HARBS」が。。。
のどが渇いた割には、もちろん飲み物よりもケーキがメインに(笑)
ミルクレープ♪
一息ついたので、「名古屋のじいちゃんに 先日の運動会のビデオを見てもらおう」と
駐車場へ行こうとすると
ドバッーっと スゴイ雨っ
栄の ど真ん中が 川のようにwww
なんとかおじいちゃん家にたどり着くと
みなさんご存知のとおり
庄内川の一部が氾濫し、避難勧告も出だしているとのTV報道(驚)
ビデオ鑑賞だけは済ませ 急いで帰宅の路へ着きました。
(無事18:00頃には伊勢に帰って来れました^^;)
実は、2000年の東海豪雨のときも 名古屋に向かっていた私たち。
雨男・雨女ならぬ 豪雨男・豪雨女なのかも???

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ