十三詣り

今日の午前中はスゴイ風&雨でしたねwww
 
昨日は おばあちゃん(店主)の念願がついにい、    孫に振袖~[emoji:e-420]
十三詣り 1十三詣り 1-2
関西方面の風習〝十三詣り〟にあやかって
数えで13才になる娘に うちの貸衣装(笑)を好きに選ばせて この春休みに実現となりました^^
(※実際には旧暦の3月13日、新暦の4月13日に行われることが多いようです)
1人では「恥ずかしい…(面倒…)」と言われかねなかったのですが
仲良しのお友達も誘ったので、楽しんでくれてました♪ 
十三詣り 2
最高の天候に恵まれ ポカポカ陽気の中、近くの神社へお参りに・・・
十三詣り 3-1十三詣り 3-2
息子に写真も撮ってもらいました
十三詣り 4
お参りの後は・・・
曾おばあちゃんに カワイイひ孫の晴れ姿を見せに^^
十三詣り 5
   おばあちゃんビックリし過ぎて仰け反ってました(笑)
そして今回付き合ってくれたお友達の家にも^^
十三詣り 6-1十三詣り 6-2
娘の成長を改めて実感し、節目に晴れ着を着る素晴らしさも再認識出来た1日でした[emoji:e-266]

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ