弾丸ツアーへ

昨日の定休日。
梅雨の合間の 貴重な雨の降らない日[emoji:e-420]
「これはドライブにいくしかないよね♪」と コメダでモーニングを食べた後、高速に[emoji:e-125][emoji:e-282]
1時間ちょっとで大津ICを降り・・・
比叡山ドライブウェイへ。            途中のパーキングからは・・・
0626 010626 02
京都市街が一望~♪      琵琶湖側の写真は撮り忘れましたがこれまた絶景デシタ^^
0626 03
このドライブウェイを走るからには
ユネスコ文化遺産にも登録されている 比叡山延暦寺に立ち寄らずには帰ることは出来ません。
開運の鐘。。。と書いてあっては 突かずにはいられない私。   一打50円也www
0626 04
そして国宝に指定されている 根本中堂
0626 05
最澄の時代から続く「不滅の法灯」他、中は撮影禁止。
                      ピーンと張り詰めた空気に見も心も引き締まりました^^
そうそう、私の誕生日がその最澄の誕生日と一緒の
8月18日だと知ったことがこの日の収穫デシタ
0626 06
・・・SMAPの中居クンとか清原(番長)と一緒とは知っていましたが。。。
宝物館「国宝殿」も見学し、(写真撮影禁止の為、写真はなし)
見終わると、ちょうど時間はお昼。
お腹も空いてきたので下山することに(笑)
ランチに向かったのは浜大津駅近くの 港町倶楽部さん。
0626 07
おしゃれで素敵な「大人のムード」のレストランです[emoji:e-266]
0626 08
〈前菜〉
0626 09
〈スープ〉※撮り忘れました
〈メイン〉 私は魚料理。 旦那はハンバーグをチョイス。
0626 100626 11
旦那の頼んだ 近江牛のハンバーグは生のままでも食べられるお肉を使用しているそうで
焼き加減はお店オススメのミディアムレアで[emoji:i-237]
0626 12
              しっかり味見したけど、とろけるお肉。美味しかったwww
〈デザート〉
0626 13
お腹も満たされ、かえりの道中は助手席でいつも同様ウトウト…[emoji:i-232][emoji:i-196]
目が覚めると伊勢に到着デシタ(笑)

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ