着物 de KYOTO

14日の水曜日は「まつばdeふんわり着かたレッスン」に通ってくれている
さん・ちゃん・ちゃんと 早起きして、着物を着て
秋の京都[emoji:e-133]へ お出かけしてきました~♪
        近鉄ビスタカーのグループシートを予約して向かいました
KYOTO01.jpg
丹波橋で京阪に乗り換え、祇園四条に着くなり
さっそく よーじやさんへ
KYOTO02-1.jpgKYOTO02-2.jpg
その後、祇園を散策しながら 高台寺方面へ・・・
          途中、八坂神社で可愛い舞妓さんに遭遇♪
KYOTO03.jpg
お昼は”ねねの道”にある 京料理花咲 萬治朗さんへ♪
KYOTO04-1.jpgKYOTO04-2.jpg
づくしのランチを頂きました~^^
KYOTO05.jpg
ランチを楽しみつつ 2階の窓から外を眺めると・・・
隣にお洒落なパティスリーを発見[emoji:e-2]  しっかり立ち寄ってお土産を♪
KYOTO06-1.jpgKYOTO06-2.jpg
このお店は今年の9月にOPENしたばかりの「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」
天才パティシエのスイーツが パリの2店舗に続く3店舗目として京都に初出店したそうで
オープン当初は2時間待ちだったそうです・・・。
高台寺周辺は 紅葉もすすみ
空の、草木の、紅葉ののコントラストがとってもステキでした[emoji:e-420]
KYOTO07-1.jpgKYOTO07-2.jpg
が・・・。
石塀小路を抜け、花見小路に向かう途中から雲行きが怪しくなり、ポツリポツリと・・・[emoji:i-238]
KYOTO08-1.jpgKYOTO08-2.jpg
次の目的地 ぎおん徳屋さんに着く頃には、雨がwww[emoji:i-241]
KYOTO09-1.jpgKYOTO09-2.jpg
でも、ここの わらびもちはいつ食べても最高~♪
KYOTO10.jpg
        旦那の情報によると東京原宿のユナイテッドアローズ本店ウィメンズ館1Fにもお店が出来たそうです
しばらくすると雨も止んだので 
さらに散策~♪
KYOTO11.jpg
永楽屋さんの手拭いなどを見て 帰路につくことに・・・
KYOTO12-1.jpgKYOTO12-2.jpg
何回お出かけしても やっぱり京都はいいですねぇ♪

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ