商売繁盛祈願

どーも旦那デス
定休日の日。
朝、コメダ珈琲で嫁と2人モーニングを食べ
9時頃に伊勢を出発
そうです。久しぶりに弾丸ツアーです(笑)
今回の目的地はココ♪
伏見稲荷大社01
そう、きつねさんがお迎えしてくれる 京都:伏見稲荷大社です^^
伏見稲荷大社02
お稲荷さんですから もちろんお願いするのは 商売繁盛
ご利益がさっそくあったのか??? 本日は平日にもかかわらずなんだか忙しかったですよ~
そして嫁から
「前にパパが仕事の合間に行って来た鳥居がイッパイある所に行きたい」とのリクエストがあったのが
ココでありまして。。。
千本鳥居をくぐり奥社でも 商売繁盛を祈願^^
伏見稲荷大社03-1伏見稲荷大社03-2
この奥社からさらに稲荷山の鳥居をずーっと歩くと2時間かかるらしい。。。
伏見稲荷大社04
残念なことにお昼ごはんを12:30で予約してあったので
そそくさとあとにし^^;
もう1つの目的地 木屋町仏光寺にある 日本料理 とくをさんへ
とくを01
帰りも運転する気のない嫁はいつものように ビールを頼み・・・
とくを02-1とくを02-2
それはそれは とても上品で・・・
とくを03-1とくを03-2
繊細な料理の数々を・・・
とくを04-1とくを04-2
写真でもおわかりでしょうが・・・
とくを05-1とくを05-2
お腹イッパイ 楽しませて頂きました♪
とくを06
14:00には京都を後にし (いつもの弾丸ツアーですから)
帰りは渋滞もなく 休憩をいれてもいつもどおりの2時間で帰宅。  息子の帰宅を迎えてあげることが出来ました^^
そうそう、この日の夜、Kファミリーとワインを飲みすぎて嫁が2日酔いになったのはナイショということでwww(笑)

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ